お問い合わせ

お知らせ

子ども・若者の生きづらさと自己肯定感のお知らせ

 2022年7月2日(土)に公益社団法人宜野湾青年会議所主催、NPO法人夢WALK共催にて

”自己肯定感”に関する講演会を宜野湾市中央公民館にて開催いたします。

講師には、代表の平良がお世話になっている、立命館大学名誉教授の高垣 忠一郎先生をお呼びしています。高垣先生は、日本で初めて”私は私であって大丈夫”という自己肯定感を提唱した先生になり、不登校支援や思春期問題に取り組んでいる現役の心理臨床家になります。今でも、精神科病院で臨床をおこなっている方です。

 子育て中の方・子ども支援に関わる方、福祉・医療関係者、教育機関、会社で人材育成に関わっている方など幅広い方々に聞いてもらいたいです。自己肯定感について皆で関わる機会になったり、自分で自分の事を認められるキッカケになったら良いなと思っています。

 日 時:2022年7月2日(土) 14:00~16:00(受付13:30~)

 場 所:宜野湾市中央公民館 2階集会場

 入場料:大人500円 

 申込不要となっています!当日どうしても来られないという方にはYouTube配信を公益社団法人宜野湾青年会議所にておこなっています。(宜野湾青年会議所HP https://ginowan-jc.org/

Contactお問い合わせ

毎日の生活に不安感じていませんか?
ほっと肩をなでおろし、共に考え一緒に歩んでいきましょう。